見頃なラベンダー畑について

私の一度は行ってみたい所にラベンダー畑がありますが、

どこが良いのかネットで検索してみました。

北海道では今頃が見頃だそうですネ。

世界的に有名な「ファーム富田」をはじめ、富良野地方に点在する

さまざまなラベンダー畑があるそうです。

 

空知川上流の人造湖。かなやま湖は、富良野から車で南下した先にあるダム湖で、

湖畔にはホテルやペンションがあるので、穴場的な場所かもしれません。

なかなか他では見られない美しい景観だそうです。

 

富良野から十勝方面に向かう途中の道の駅南ふらのに、

こじんまりながらきれいなラベンダー畑があるそうです。

 

市街地から少し離れた丘の上の公園で、大雪山系が一望でき、

また上富良野町の市街地が一望できる円状の展望台で、

小高い丘なので見晴らしはとてもいいそうです。

 

北海道はでっかいどうなので、一週間位の計画で、

是非、行ってみたいと思います。

 

ふらのワインは全国でも有名な地ワインなので、お土産には、

是非購入したいと思います、。