自転車による事故がおおくなっている

最近自転車による事故がおおくなっているそうです。
 
中には死亡事故があるそうですが、本当に恐ろしい世の中ですよね。
 
何時何処で事故にあうか、わかりませんよね。
 
私も時々自転車に乗るので充分注意をして乗るようにしています。
 
自転車で警察に二度注意されると、講習を受けないといけないそうです。
 
そうなると大変なので、日頃から注意をして乗るように心がけています。
 
都会では交通網が発達しているので自転車がなくても生活できますが、
 
地方に住む方は、自転車は必要ですよね。
 
それから、事故の事を考えると保険のことも考えなくてはいけないですよね。
 
自転車の保険を取り扱っている会社があるそうなので、
 
私も加入してみようかなと考えています。
 
備えあれば憂いなしですよネ。